検索条件入力検索結果一覧:(本学所蔵) > コミュニカティブな英語教育を考える : 日本の教育現場に役立つ理論と実践
書誌詳細
  

NCIDBB15409074
タイトルコミュニカティブな英語教育を考える : 日本の教育現場に役立つ理論と実践 / 上智大学CLTプロジェクト編||コミュニカティブ ナ エイゴ キョウイク オ カンガエル : ニホン ノ キョウイク ゲンバ ニ ヤクダツ リロン ト ジッセン
出版者東京 : アルク , 2014.3
形態199p : 挿図 ; 21cm
内容注記コミュニカティブな第二言語教育とは何か / 白井恭弘 [執筆]
小学校低学年におけるコミュニカティブな外国語教育 / 原真奈美 [執筆]
小学校高学年におけるコミュニカティブな外国語教育 / 長田恵理 [執筆]
「気づき」を起こすコミュニケーション活動を行なうために / 望月尚子 [執筆]
町案内を通じて、自分の想いを伝える授業 / 加藤洋昭 [執筆]
コミュニカティブな授業のために / 辰巳友昭 [執筆]
授業を通して伝えるコミュニケーションの面白さ / 園田敦子 [執筆]
グローバル社会に対応するためのディスカッション授業 / 齋藤雪絵 [執筆]
グローバル社会に通用する英語能力の育成を目指して / 池田真 [執筆]
コンピュータを使ったCLT授業 / 萓忠義 [執筆]
フランス語教育におけるコミュニカティブな授業の試み / 常盤僚子 [執筆]
スペイン語教育におけるコミュニカティブな授業の試み / 泉水浩隆 [執筆]
日本語教育におけるコミュニカティブな授業の試み / 海野多枝 [執筆]
手話教育におけるコミュニカティブな授業の試み / 佐々木大介 [執筆]
教授法の歴史 / 武藤克彦著 [執筆]
シラバス・デザイン / 藤田保 [執筆]
コミュニケーション能力とは何か / 柳田恵美子 [執筆]
クラッシェンのモニター・モデルと5つの仮説 / 荒井貴和 [執筆]
カミンズの理論 / 豊田ひろ子 [執筆]
異文化理論とスキーマ理論 / 坂本惠美 [執筆]
「金魚鉢モデル」と「大海モデル」 / 森博英 [執筆]
フォーカス・オン・フォーム / 和泉伸一 [執筆]
クラスルーム・インターアクション / 倉住修 [執筆]
コミュニケーション・ストラテジー / 原田早苗 [執筆]
英語学習評価の5W1H : コミュニケーションの手段としての学習評価 / 渡部良典 [執筆]
CAN-DO / 柳瀬和明 [執筆]
学習指導要領 / 狩野晶子 [執筆]
小・中・高の英語教育 / 狩野晶子 [執筆]
教員養成と教員研修 / 藤田保 [執筆]
国際共通語としての英語力 / 吉冨朝子 [執筆]
注記吉田研作氏略歴: p164
吉田研作氏著作一覧: p165-173
吉田研作氏の活動: p174-177
英語教師のための読書案内 / 相川弘子ほか執筆: p187-192
参考文献あり
シリーズ名アルク選書シリーズ
分類NDC8:830.7
NDC9:830.7
件名BSH:英語教育
著者情報上智大学CLTプロジェクト (ジョウチ ダイガク CLT プロジェクト)
和洋区分
標題言語日本語
本文言語日本語
出版国日本
ISBN9784757424425
番号OTHN : TRC:14012907
WebCatPlus を見る    CiNii Books を見る
所蔵一覧
巻号予約予約人数所在請求記号資料ID状態備考
1 0図書館(閲覧室)830.7:Z214003945 利用可  

選択行を: