NCID | BB16489068 |
タイトル | 学び方を学ぶ : 発達障害のある子どももみんな共に育つユニバーサルデザインな授業・集団づくりガイドブック : 協同学習と「学び方を学ぶ」授業による新しい実践の提案 / 涌井恵編著||マナビカタ オ マナブ : ハッタツ ショウガイ ノ アル コドモ モ ミンナ トモ ニ ソダツ ユニバーサル デザイン ナ ジュギョウ・シュウダンズクリ ガイドブック : キョウドウ ガクシュウ ト 「マナビカタ オ マナブ」 ジュギョウ ニ ヨル アタラシイ ジッセン ノ テイアン |
出版者 | 東京 : ジアース教育新社 , 2014.7 |
形態 | 58, 25p : 挿図 ; 26cm |
別書名 | 学び方を学ぶ : 発達障害のある子どももみんな共に育つユニバーサルデザインな授業集団づくりガイドブック : 協同学習と学び方を学ぶ授業による新しい実践の提案
|
内容注記 | 「学び方を学ぶ」テキスト : 学びの達人(ふろしき忍者)になれるコツ / 涌井恵著
|
注記 | 特教研F-155, F-156 平成21-23年度文部科学省科学研究費補助金 (若手研究 (B)) 「発達障害児の在籍する通常学級における協同学習のユニバーサルデザイン化に関する研究」 研究成果物Iおよび研究成果物IIを加筆修正したもの 後半部分は「「学び方を学ぶ」テキスト」<BB22761351>と同内容 文献あり |
分類 | NDC8:375.13 NDC9:375.13 NDC9:378 NDLC:FG1 |
件名 | BSH:集団教育
BSH:インクルーシブ教育
NDLSH:統合教育
NDLSH:集団教育
|
著者情報 | 涌井, 恵 (ワクイ, メグミ)
|
和洋区分 | 和 |
標題言語 | 日本語 |
本文言語 | 日本語 |
出版国 | 日本 |
ISBN | 9784863712744
|
番号 | NBN : JP22455809 |