NCID | BB18134256 |
タイトル | 算数・数学教育における数学的活動による学習過程の構成 : 数学化原理と表現世界、微分積分への数量関係・関数領域の指導 / 礒田正美著||サンスウ・スウガク キョウイク ニオケル スウガクテキ カツドウ ニヨル ガクシュウ カテイ ノ コウセイ : スウガクカ ゲンリ ト ヒョウゲン セカイ、ビブン セキブン エノ スウリョウ カンケイ・カンスウ リョウイキ ノ シドウ |
出版者 | 東京 : 共立出版 , 2015.2 |
形態 | xv, 430p : 挿図 ; 22cm |
別書名 | Mathematization for mathematics education : an extension of the theory of Hans Freudenthal applying the representation theory of Masami Isoda with demonstration of levels of function up to calculus 算数数学教育における数学的活動による学習過程の構成 : 数学化原理と表現世界微分積分への数量関係関数領域の指導
|
注記 | 文献目録: p[410]-423 用語索引: p[427]-428 教材索引: p[429]-430 博士学位論文「数学教育における数学的活動による学習過程の構成に関する研究--表現世界の再構成過程と関数の水準によるFreudenthal数学化論の拡張」(早稲田大学, 2012年)を加筆修正したもの |
分類 | NDC8:375.41 NDC9:375.41 |
件名 | BSH:数学教育
NDLSH:数学科
NDLSH:算数科
|
著者情報 | 礒田, 正美 (イソダ, マサミ)
|
和洋区分 | 和 |
標題言語 | 日本語 |
本文言語 | 日本語 |
出版国 | 日本 |
ISBN | 9784320111028
|
番号 | OTHN : TRC:15010085 |