NCID | BB23099143 |
タイトル | フランスでは学力をどう評価してきたか : 教養とコンピテンシーのあいだ / 細尾萌子著||フランス デワ ガクリョク オ ドウ ヒョウカ シテ キタカ : キョウヨウ ト コンピテンシー ノ アイダ |
出版者 | 京都 : ミネルヴァ書房 , 2017.2 |
形態 | viii, 263p : 挿図 ; 22cm |
別書名 | L'évolution de l'évaluation des acquis des élèves en France : entre la culture et la compétence フランスの中等教育における学力評価論の展開 : 教養・エスプリの揺らぎとコンピテンシー概念の台頭
|
注記 | 博士学位請求論文「フランスの中等教育における学力評価論の展開 : 教養・エスプリの揺らぎとコンピテンシー概念の台頭」(京都大学, 2015年) を再構成の上、加筆・修正したもの 引用・参考文献: p239-254 |
分類 | NDLC:FB65 NDC9:372.35 NDC9:376.335 |
件名 | BSH:中等教育 -- 歴史
BSH:フランス -- 教育
BSH:教育評価
NDLSH:中等教育 -- フランス -- 歴史 -- 20世紀
NDLSH:教育評価 -- 歴史 -- 20世紀
|
著者情報 | 細尾, 萌子(1985-) (ホソオ, モエコ)
|
和洋区分 | 和 |
標題言語 | 日本語 |
本文言語 | 日本語 |
出版国 | 日本 |
ISBN | 9784623078790
|
番号 | NBN : JP22865299 |