検索条件入力検索結果一覧:(本学所蔵) > 保育・教育に生かすOrigamiの認知心理学
書誌詳細
  

NCIDBB27261538
タイトル保育・教育に生かすOrigamiの認知心理学 / 丸山真名美編著 ; 梶田正巳 [ほか] 著||ホイク・ キョウイク ニ イカス Origami ノ ニンチ シンリガク
出版者東京 : 金子書房 , 2018.11
形態vii, 104p : 挿図 ; 21cm
別書名保育・教育に生かすOrigami (折り紙) の認知心理学
保育・教育に生かす折り紙の認知心理学
保育教育に生かすOrigamiの認知心理学
Origamiの認知心理学 : 保育・教育に生かす
注記その他の著者: 杉村伸一郎, 竹内謙彰, 山中和人
Origami (折り紙) を折る事例を分析し、認知心理学の観点から発達プロセスと発達要因について考察。折り紙がどのような教育的意義や教育的貢献をもつのかを論じる。Origami愛好家のドキュメンタリーも収録。
文献あり
分類NDLC:SB81
NDC8:371.4
NDC9:371.4
NDC10:141.51
NDC10:371.4
件名BSH:教育心理学
BSH:認知
BSH:折紙・切紙
NDLSH:認知心理学
NDLSH:折紙
著者情報丸山, 真名美(1974-) (マルヤマ, マナミ)
梶田, 正巳(1941-) (カジタ, マサミ)
杉村, 伸一郎 (1962-) (スギムラ, シンイチロウ)
竹内, 謙彰 (タケウチ, ヨシアキ)
山中, 和人(1954-) (ヤマナカ, カズヒト)
和洋区分
標題言語日本語
本文言語日本語
出版国日本
ISBN9784760832699
番号NBN : JP23140494
OTHN : TRC:18051702
WebCatPlus を見る    CiNii Books を見る
所蔵一覧
巻号予約予約人数所在請求記号資料ID状態備考
1 0図書館(閲覧室)371.4:M218003899 利用可  

選択行を: