NCID | BC05940588 |
タイトル | 行動科学でより良い社会をつくる : ソーシャルマーケティングによる社会課題の解決 / 瓜生原葉子著||コウドウ カガク デ ヨリ ヨイ シャカイ オ ツクル : ソーシャル マーケティング ニヨル シャカイ カダイ ノ カイケツ |
出版者 | 東京 : 文眞堂 , 2021.2 |
形態 | xxvi, 408p : 挿図 ; 22cm |
別書名 | Creating a better society with behavioral science : solving social issues through social marketing
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内容注記 | なぜ行動科学が重要なのか ソーシャルマーケティング 行動変容を支える理論 なぜ「意思表示行動」なのか 意思表示行動についての文献的考察 意思表示行動のメカニズムと必要な介入の探索 Lee and Kotlerモデルに基づくソーシャルマーケティングプログラム計画 意思表示に関する行動変容の実証. 1 行動変容モデルに基づく年間キャンペーン 意思表示に関する行動変容の実証. 2 不安の軽減に着目した1日イベント 意思表示に関する行動変容の実証. 3 リーフレットを活用した自治体との協働 態度・行動変容に寄与する知識に関する実証研究 意思表示に関する行動変容の国際比較調査 行動変容を促すメカニズム 行動変容マネジメント : 社会課題解決の新たなアプローチ
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注記 | 参考文献: p375-401 どうすれば社会の課題を「自分ゴト」化し、その解決への行動変容を促せるのか。「ソーシャルマーケティング」の基本事項と17の行動科学理論、さらには行動変容を促すプロセス、計画策定と実践方法までを体系的に詳しく解説。 |
分類 | NDC9:490.15 NDC10:361.4 NDC10:490.15 NDLC:EC221 |
件名 | BSH:臓器移植
BSH:行動科学
BSH:マーケティング
NDLSH:行動科学
NDLSH:ソーシャルマーケティング
NDLSH:移植(医学)
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著者情報 | 瓜生原, 葉子 (ウリュウハラ, ヨウコ)
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和洋区分 | 和 |
標題言語 | 日本語 |
本文言語 | 日本語 |
出版国 | 日本 |
ISBN | 9784830951015
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番号 | NBN : JP23503268 OTHN : TRC:21009292,(JP-TOTOH)34175295 |